2020/07/03 12:36

🍯🐝✨

わたしのSTOREで扱っている

お気に入りハニーのひとつ

Shirahoshi☆



キルギス共和国🇰🇬の

ホワイトホイップはちみつです。


はちみつは、世界三大偽造物といわれるほど

いろいろなものが

出回っているのが現状。


蜂のエサにシロップを混ぜたり

加熱をして、混ぜ物をしたり

蜂に薬さえ与えているものも少なくはないのです。



蜂が生きる間に

とれるはちみつは

ティースプーン一杯🥄✨✨



すごくすごく貴重なものだと思いませんか?




はちみつは、古代より

薬や、高貴なものとされてきました🕊👑✨



それだけ栄養がたくさん詰まっている

素晴らしい自然の賜物なんです。


歯磨き🦷も、蜂蜜いいのですよ🥴


わたしは色んな蜂蜜をコスメにも使うし

傷にも🩹お手当にも、使います。


はちみつは、キッチンレメディー。



こちらのホイップハニーは

キルギスの広大な山の中で咲く

エスパルセットという花の蜜。


キルギスで、古くから伝わる

独自のホイップ🌪の仕方があり

養蜂家たちにより

微妙に製法が違うようで

こちらは、他のところにない秘伝🤭の

ホイップハニーなんだそう。


土壌も、有機農法が盛んで

さまざまな農薬などには侵されておらず

なおかつ、この蜂蜜は

自然保護区の土壌で

排気ガスや公害、農薬とは無縁な場所で

作られているのです✨✨




キルギス共和国は自然の生物多様性や

生態系の状態がそのままに

残っている貴重な自然大国🌳🌲



自然の生態系を守るため養蜂が盛んになり

自然にも人々にも

もちろん蜂たちにもストレスのない恵まれた

環境を作り上げている素晴らしい国です🇰🇬



美味しさの所以は

こういうところから来ているのですね❤️💛




35度以上の加熱もされておらず

抗生剤も、餌ももちろん不使用




生クリームのような

ふわっとした

ホイップハニーは

口に入れた瞬間に

上品な甘さが広がり

しゅわっと消えていく🥄🍯✨




いつまでも食べていられるそんな蜂蜜です。



そして、こちらの蜂蜜の売り上げの一部💰は

孤児院にいる子どもたちの教育のために

寄付されているなんとも素敵な循環!!✨




わたしが、好きな理由は美味しさは

もちろんなのですが

なんといっても、こちらの会社様の

真摯な取り組みが好きなのです。



自然を大切に、そして愛🤍のある

エシカルな循環をされていて

作り出す商品のクオリティの高さと

こだわり✨✨



社長さんと、お話しするたびそのお人柄が

まさにそのまま商品にでていて

その姿勢に、わたしもうるうる🥺✨



今後も素敵な商品を

たくさん作り出されるようなので

わたしのSTOREでも

お取り扱いさせていただく予定です💜✨


楽しみにしていてくださいね♥︎︎∗︎*゚


わたしのブレンドしている

Le soin オリジナルハーブティー

カカオティーとの相性も抜群です!!


チョコレートの香りが

ふんわりする、ハーブティーと一緒に

ぜひお楽しみくださいね🤍








#ホイップハニー
#キルギス共和国
#キルギス白蜂蜜
#ホワイトハニー
#オーガニック
#本物の蜂蜜
#holistic
#honeytherapy
#植物療法
#自然療法
#はちみつ
#はちみつマニア
#honeycollection
#ハーブティーが好き
#白蜂蜜
#フェアトレード